2020.08.23 夏休み親子パン教室

こんにちは。
和泉市のパン教室
自家菜園の野菜を使った手作りパンと発酵料理教室
実りの木 しばたゆみこです。

先日夏休み親子パン教室で夏野菜たっぷり焼きカレーパンのレッスンを行いました。

前回ビニール袋で捏ねるピザを体験していただきましたが、今回は初めての手捏ねに挑戦!お母さんと交代しながら捏ねたり、一人で全部捏ねたり、頑張ってくれました!

待ち時間に中に入れる具材を丸めて準備。ちょっとピリ辛と辛さ抑えめの2種類を準備しましたが、ピリ辛が人気で先に無くなってしまいました!カレーに使ったお肉は塩糀で漬けて、うま味もたっぷり!

お店のカレーパンは油で揚げているので、ハードルが高いですが、焼きカレーパンはオーブンで焼くのでご家庭でも気軽に作ることが出来ます。

ランチタイムには焼きたてカレーパンと、発酵調味料を使った枝豆スープ&かぼちゃサラダにゆで卵のぬか漬けをいただきました。

パン教室では乳製品&卵アレルギー対応のリクエストがあれば、対応しています。今回も乳製品を使用せず作りました。家族みんなで同じパンが食べたい、アレルギーの子供に食べさせたいなどのご希望があれば、レッスンお申し込みの際にお伝えください!

レッスン最新情報  

 

◆パン教室
◎9月:干しイチジクのライ麦パン
自家製干しイチジク&レーズン&ナッツをたっぷり入れたライ麦パンです。
9/11(金)・14(月)・25(金)
※国産小麦粉・カナダ産有機ライ麦・乳製品使用
 

◆発酵料理教室

◎発酵食入門クラス
2ヶ月で普段の料理に生かせる、基本の発酵調味料・発酵を活かした基本の調理法が学べる、いなほ醸し人インストラクターⓇによるレッスンです。自家菜園の自然農法や無農薬・旬の野菜使用。美容や健康、アレルギー症状で食べ物に 意識している方におススメ!
※1講座から申込み可
塩糀   8/7(金)
甘糀   8/25(火)
いなか糀 9/8(火)
ぬか床  9/24(金)

 

◆ご予約・お問合せ
レッスンのご予約・各種お問い合わせはこちら >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください